2013/02のツイートのメモ@twi_mise(みせ旅館 | 石打丸山)

Thu, Feb 28

  • RT @Negicco_Lyrics: 愛のタワーのぼるの 少しずつ 少しずつ/愛のタワーのぼるの 君となら たどりつく【愛のタワー・オブ・ラヴ】 posted at 06:32:39
  • スカイランタンが人気あるような、石打でもできんかな。そんなこと考えてるのいないか。 icoro : 「つなん雪まつり」で一斉に空に飛ばされるスカイランタンが気になる t.co/oAmGErWkJP posted at 04:56:17

Tue, Feb 26

  • 雪かき嫌になった 。こんな日に滑り行けないなんて>_< posted at 10:05:30
  • 夜間の降雪10〜15cmくらい、今のところ青空見えてる。 石打丸山スキー場 posted at 07:18:59

Mon, Feb 25

  • この場所にこれだけ貯めたことなかったかも t.co/1RGEdMmmwV posted at 18:55:45
  • 地震に気付かず雪かきしてた。看板犬はもう心臓バクバク。 t.co/955kR4CtaT posted at 16:55:28
  • 自動車メーカーさん(というか部品メーカーさんなんだけど)新潟の重い雪に負けないような丈夫なワイパーを作って下さい。 posted at 12:39:26
  • いとこの子はなんていうんだっけ?と調べたら… 親戚・親族の呼び名早見表 | 家系図作成本舗 こんなんあった。 t.co/MvaRsKLzz3 posted at 10:16:15
  • 夜間の降雪20cmくらい。 引き続き雪、風はおさまったな。 石打丸山スキー場 t.co/zjadBoGxzk posted at 08:20:06
  • 凄いなあ、ニュース見て鳥肌立っちゃったよ。>RT 雪かきで疲れて寝ってて見らんなかったよ>_< posted at 07:28:45
  • RT @47news: 速報:ノルディックスキー世界選手権のジャンプ混合団体で日本が優勝した。 t.co/unWPgu51El posted at 07:26:06

Sun, Feb 24

  • 今週末はもう湯沢温泉雪まつりてすか。一緒に花火見に行く人いないかな。 posted at 19:19:00
  • さすがにまだ寝ないけど。 posted at 19:03:41
  • 雪と格闘して疲れた。明日も闘わないといけないみたいだから早く寝る。 posted at 19:03:04
  • まだ塩沢石打〜湯沢間は通行止めみたいだから、関東方面向かう方は湯沢までは我慢して17号線の渋滞の列に並ばないと駄目かな。 posted at 17:20:04
  • RT @snow_arai: 関越の通行止めは解除になりましたが、依然国道17号の渋滞は続いているようですので、通行中のみなさんはお気をつけください。 posted at 17:12:03
  • RT @alp3055: 関越道の状況はt.co/qwXeZZ892i t.co/i8DvCfpYwW posted at 15:17:24
  • 国道17号線 赤坂〜堀切付近は迂回路がないんで、こうなるとなんとも… t.co/Hn77rLviOP posted at 13:58:40
  • 関越道 塩沢石打〜水上間が通行止めのため国道17号線が混んできました。 t.co/trsuxNNtrO posted at 13:42:11
  • 昨夜石打丸山スキー場でナイター終わる頃スマートフォン落とした人いませんか? うちに届いたの預かってます。インフォメーション(025-783-4560)開いたらそっちに届けておきます。 posted at 06:03:20
  • 夜間の降雪15〜20cmくらい。 posted at 06:00:08

Sat, Feb 23

  • @Ishimarukun_IM 携帯電話(スマートフォン、スマホ)の落し物で問い合わせありましたら、通りすがりの人がうちへ届けて行ってしまったのがあるんだけど。試しにここへツイートしてみるが… posted at 21:04:38
  • 誰か落とした人いませんか〜。通りすがりの人がうちへ届けて行っちゃったけど。とりあえず預かっときます。石打丸山スキー場 スマホ 携帯電話 t.co/CJAk6q4moE posted at 20:40:26
  • 粒の大きい雪になった。 posted at 12:31:03
  • なんか晴れて来た。ダイナミックコースにもうすでにいく筋かの気持ち良さそうな8の字が見える。 石打丸山スキー場 posted at 09:10:43
  • 夜間の降雪20〜25cmくらい posted at 06:13:36
  • RT @47news: 速報:ノルディックスキー世界選手権ジャンプ女子で16歳の高梨沙羅は2位。 t.co/unWPgu51El posted at 01:59:26

Fri, Feb 22

  • また雪降って来た。 posted at 20:58:01
  • ちっと散らかしてみたばっか t.co/9k9uH9qAcB posted at 16:13:26
  • 夜間の降雪25〜30cm今はやんでる。 石打丸山スキー場 posted at 07:06:46

Mon, Feb 18

  • RT @eco_sahou: 【月齢暮らし?】今日から二十四節気七十二候は雨水の初候(第4候)「土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)」。二十四節気の雨水は「陽気地上に発し雪氷とけて雨水となればなり」とされ、雪や氷が解けて農耕の準備を始める季節です。まさに昨日、各地で祈年祭など耕作始めの祭りが行われていました posted at 12:24:25
  • いいね!>RT 前回は「おおむね40歳まで」という年齢上限があったが、今回はこの条件を削除。19?60歳の55人が応募し、既婚者も4割を占めた。 posted at 10:23:51
  • RT @NewsNiigata: 「きもの女王」に30代妻2人…応募エイジレス t.co/8ygxQLgf 新潟県十日町市名産の着物を着こなして観光親善大使として全国にPRする「十日町きもの女王」コンテストの本選会が1… #NIIGATA #新潟 t.co/Gstqqmb5 posted at 10:21:08
  • 来年が楽しみだけど、沙羅さん潰しルール改悪とかありそう。 “@nhk_news: 【速報 JUST IN 】高梨沙羅選手 W杯総合優勝 t.co/4Ncvtksp #nhk_news” posted at 08:47:04
  • 細かい雪が降ってます。 石打丸山スキー場 posted at 08:33:27

Sun, Feb 17

  • お客さん、そりゃ贅沢ッスヨ(^_^;) posted at 13:44:46
  • きのうとは打って変わっていい天気。 でも「下はもう雪質悪くてダメだね〜」って言ってる人いた。 posted at 13:43:46
  • 20〜30cm積もった。 posted at 06:00:48

Sat, Feb 16

  • あたりまえだっぺよー posted at 22:49:31
  • きょうは寒かった 今も寒い 玄関が凍る posted at 20:42:44
  • RT @ReplaySkiRacing: t.co/UUD8Y1oa 世界選手権女子スラローム1本目の速報です。 posted at 20:37:12
  • 一応ネットでなんかする時は「石打丸山のみせ旅館」って明記してるんだけど、きのうからよそのみせ旅館との間違いが2件(*_*) シーズン中に何回かあることだけど。紛らわしくてすいません。上越国際スキー場にもみせ旅館ありますが別のとこなんでお間違えのないように。 posted at 12:37:23
  • nowplaying BLIZZARD by 松任谷由実 t.co/x43mOv7G そんな今日の石打丸山スキー場 posted at 10:29:34
  • 十日町雪まつり、NHKで江崎さんが日本で最初に開かれた雪まつりって言ってた。 posted at 06:28:19
  • 夜間の降雪15〜20cmくらい、やや乾いた雪。 posted at 06:19:32

[ad#itn46860art1]

Fri, Feb 15

Thu, Feb 14

  • 晴れて車の運転してるとボカボカ暖かい。 posted at 12:28:02
  • のど自慢の出場申し込みしようとして親に止められてやめた。 アオーレ長岡の回今日必着です。 posted at 08:02:28
  • チヨコレイト ダッピーバレンタインデー posted at 07:00:08
  • やっと世界アルペン見てる。一応ウインタースポーツ関連産業の一番端っこ(のもうすぐいなくなるとこ)にいるけどもう選手も用具も完全に疎くなってる。 posted at 01:49:44

Wed, Feb 13

  • さっきから大粒の羽毛みたいなゆっくり落ちてくる雪に変わった posted at 15:08:57
  • 粒は大きくないけど雪が斜めから降ってます。 石打丸山スキー場 posted at 08:09:19

Tue, Feb 12

  • 誰かフォロワーの多い人じゃないと、、、 posted at 11:48:13
  • 今泉記念館前駐車場でフジテレビのほこたての収録があるって(見てないけど) 2/13(水)15時〜19時くらい(時間は前後する可能性があります) 炊きたてコシヒカリの炊き方による味対決だそうな。100人くらい集まって欲しいと。 以上、道の駅南魚沼からの配り物より。 posted at 11:34:12
  • RT @mine_ik: 本日Negicco新曲「愛のタワー・オブ・ラブ」フラゲ日です!何卒よろしくお願いしますm(_ _)m t.co/g6CoKhmS #Negicco posted at 09:50:26
  • 看板犬も喜ぶフカフカの新雪。 t.co/Bmik02vs posted at 08:47:27
  • 絶好のコンディション、今日滑れるあなたはラッキー^ ^ 石打丸山スキー場 t.co/RIlYkAcL posted at 08:44:07
  • たった今 #Shazam で「涙をぶっとばせ!! (桑田佳祐)」をタグしました。 t.co/T057LydL posted at 08:02:19

Mon, Feb 11

  • 連休中の走行距離361km posted at 18:01:51
  • 30cmに訂正 posted at 07:58:31
  • アイスホッケー女子ソチオリンピック出場?がトップ posted at 07:01:16
  • #たなくじ t.co/tHvDuVUn posted at 07:00:06
  • 犬の日二本目、新潟市の空さん。ずぶ濡れ嫌いなカヌー犬。 posted at 06:58:54
  • 犬の日、一本目willさん。シャワー気持ち良さそう。 posted at 06:57:12
  • 夜間の降雪20cmくらい、きのうは前の駐車場はじめて満車になったけど、今シーズン最初で最後だろう。きょうはまた日帰りも来ないだろうに狂人5時過ぎからガリガリとコンクリート削ってる。 posted at 06:18:24

Sun, Feb 10

  • こんなすごい選手が毎年石打丸山のジャンプ台でも飛んでるのになあ。 posted at 21:58:28
  • ゴンドラ2時間待ちと聞いて、この連休にしか滑りに来れないしょはめじょげだの。もうちょっと分散してくれればいいのにと… posted at 20:55:47
  • t.co/85VlIbtu posted at 20:14:00
  • 曇ってきたなと思ったら雪降ってきた。 posted at 13:25:23
  • 予報はあんまりよくないけど、午前中くらいはいいコンディションで滑られるかな。 石打丸山スキー場 t.co/8c4ZIpG9 posted at 08:46:03
  • 夜間の降雪なし、道路の凍結もげじゃないかな。 posted at 06:20:55
  • 看板犬きのうはお客さんとこ行ったきりお泊まり(*_*) posted at 05:50:25

Sat, Feb 09

  • RT @snow_arai: 朗報!越後湯沢東口駅前のタカハシヤさんで、3連休中に鶴齢の梅酒を買って「タカハシヤなう!」とツイート、その画面を店長さんに見せると、なんと「鶴齢の酒粕(非売品)」が貰えます! t.co/f70A6xWb #e_yuzawa posted at 12:17:08
  • 下り線渋滞してますな t.co/3Dyc0QyP posted at 07:42:01
  • 触っちゃいましたて posted at 07:35:00
  • 除雪間に合わないかと思ったけど、昔のような夜明け前からの喧騒はないか。 posted at 06:49:30
  • 夜間の降雪15〜20くらい、やや乾いた雪。 石打丸山スキー場 posted at 06:14:17

Fri, Feb 08

  • はてなじょの連休になるかな。 posted at 18:59:55
  • 時折吹雪くけど大した降り方じゃない。そんなこんなでここら辺は去年より雪少ないまま終わるか。 posted at 13:26:46
  • 積もるような降り方に変わった。 posted at 07:12:10
  • 道路がうっすら、ほんの数ミリ白くなった程度。風強いみたい。 posted at 05:56:28

Thu, Feb 07

  • 天気予報でっかい雪だるまでた。久しぶりに明日の朝は積もるかな。 t.co/rp8SsD9S posted at 17:26:21
  • 晴れ、朝日を浴びた雪山が綺麗だ。 石打丸山スキー場 posted at 07:27:27

Wed, Feb 06

  • RT @Negicco_info: 2/13(水)発売 Negicco新シングル「愛のタワー・オブ・ラヴ」試聴開始! 愛のタワー・オブ・ラヴ→ t.co/8zKwWmGR パーティーについて。→ t.co/zM16rBt5 #Negicco t.co/I07VgWsF posted at 12:04:03
  • 苗場は雪降ってるみたいだけど、石打丸山スキー場は曇り。道路完全に乾いてます。 と思ったら雪降ってきた。 posted at 06:53:48

Tue, Feb 05

  • @tammy0829 雪道に二輪車ってとても真似できません、やってる人いるけど(*_*) posted at 07:52:25
  • 雪ほんにちらつく程度。また太平洋側のほうがいっぱい降るのかな。 posted at 06:42:26

Mon, Feb 04

  • まだ2月始まったばかりだって言うのに土砂降りの雨>_< posted at 17:08:25
  • nowplaying 秘密の静寂 by 山田タマル t.co/Yud9Tb1p この曲のミュージックビデオがまた好き。 posted at 13:43:19
  • 斜面で転がってできたのも雪まくりって言っていいのかな? この辺りでもよく見られます。RT @snow_arai: 冬に見られるステキな自然現象たち t.co/krf8NrEq posted at 08:40:42
  • #たなくじ t.co/mv2pOKPW posted at 06:58:31
  • ほんとだNHKでも映像でた。スゲー! posted at 06:38:16
  • PCからじゃないと見られないけど。 posted at 06:31:26
  • RT @snow_arai: 小野塚彩那 WC2位の滑り。 t.co/OhLOYE2B posted at 06:27:07
  • RT @SKIjournal: フリースタイルスキーW杯ハーフパイプ決勝。女子の小野塚彩那(石打丸山ク)が自己最高の2位。小野塚は開幕戦で3位に入っており、今季2度目の表彰台|(47news) t.co/uTPKs2aS t.co/E3NJMif5 posted at 06:24:57

Sun, Feb 03

  • 阿部なんで豆まきはしません。恵方巻きは食べます、流されやすい方なんで。 posted at 17:58:47
  • 5/26南魚沼市に鼓童が来るのか、行きたいな。 posted at 07:08:07
  • 今朝は小雪、きのうのバシャバシャ降る雨よりはずっといいか。 石打丸山スキー場 posted at 06:57:47

Sat, Feb 02

  • 「せいびっぽ」って始めて聞いた、うちはあんまりいないからか。 posted at 17:01:28
  • 苗場に行けないあなたのために私のために。 nowplaying ダイアモンドダストが消えぬまに by 松任谷由実 t.co/IVSKjy5e posted at 16:27:38
  • 週刊ニュース深読みで女子ジャンプ特集してる。 posted at 08:37:55

Fri, Feb 01

  • 絶好のスキースノーボード日和でござる。 石打丸山スキー場 t.co/IDCZOsRT posted at 10:57:24
  • 今日も一日天気良さそうな石打丸山スキー場。 posted at 07:22:11

[ad#l-m46860]
[ad#amz46860]

カテゴリー: 雑文 パーマリンク